BEAUTY is DUTY

美しさを求めるのは女の義務!

実は慣れるとあっけなく終わるのが脱毛

久しぶりです、ロコです。ロコンじゃないです。それじゃあポケモンじゃないですか(笑)何を一人突っ込みしてるんだろう(笑)

デリケートゾーンを気にする人は多いですよね。Vラインはとくに下着を着ても生地によっては毛の太さの方が勝ってしまって生地からぴょろっと出ちゃいます。なので触るとチクチクするんですよ。これが嫌な人結構いるんじゃないですかね?

私が今やってる脱毛は丁度Vライン周りの毛から処理して形をキレイに整えていく作業なんですけど、脱毛を繰り返すと数十分の脱毛時間があっという間に終わる感覚がします。

慣れって言いますか、最初は痛みが多少はある分「早く終われ」って願って、心の中で拝んでましたけどね(ちょっとオーバー)。それも回数を重ねるごとにしっかり脱毛できてるって実感ができるので嬉しくなります。

人は慣れると鈍感なもので結局痛みなんて気にしなくなります。特に痛みを感じるとしたらIラインだと思います。皮膚が薄いのに毛は太くてしっかりと生えてるのでバチッ!って光が当たるたびにイタッ!って思います。

輪ゴムでペチンってされた時の痛みに近いかもしれません。

さ、終わったら今度は美容院と血液クレンジングをして外と中をどっちもキレイにしてあげないとだ。

 

神戸の脱毛サロン選び

銀座カラーでの脇脱毛がなかなか良くて、私の脇は大分キレイになりました。こうなってくると、他の箇所の脱毛も考え始めてしまいます。(*´ω`*)

わかりやすい所からやってみようかと思っていて、VIOとか顔とかやってみたいです。なんだか最終的には全身脱毛をやってしまいそうな気がしているのですが、徐々に行こうかと思います。

あと、狙っているのは、初回割引とかキャンペーンです。多分、そのまま銀座カラーで他の箇所を脱毛するより、他の脱毛サロンに行ったほうがお安く脱毛できるんじゃないかと画策しています。

神戸の脱毛サロンをランキングにしてくれているサイトを見つけたのですが、なかなか面白いです。合コンの男性の話、本当なのでしょうか?!w レイナさんとお友達になりたいですね。

神戸市にある脱毛サロンのサイト

1位には、私が通っている銀座カラーが入っていてよかったです。他には、シースリー、キレイモ、脱毛ラボ、ミュゼが続いています。

他にも医療レーザー脱毛クリニックや、メンズ脱毛の一覧も出ていて参考になりそうです。

シースリーの一生通い放題が気になります。シースリーがいつまで存在してくれるのかわかりませんが、薄くなったとしてもムダ毛が完全に無くなるわけではないことを考えると、ずーっと通えるというサービスはいいですよね。

あと、顔をやる場合はどこのサロンがいいんでしょうね。シースリーは顔を含むかどうかなどを細かく分けているような印象です。

この辺を検討していこうと思います。

 

ところで、この間ポートライナーでIKEA行ってきました。IKEAの家具はシンプルなデザインですが、逆にスタイリッシュにも感じます。よくわからないけど、さすが北欧家具!すごく気になる椅子があったんですけど、迷って迷って買うのをやめてしまいました。うーん、買ったほうがよかったかな。また行けばいいか。

あとは、IKEAのすぐ近くのポートアイランド公園に行こうと思ったんですけど、なんだか何もない公園で寂れてしまった感じがします。ただ、あのエリアは空が広くてゆったりしていて気分が落ち着きますよ。晴れている日はお散歩してみるのもよいと思いますよ。

ネイルサロンの話

今日もキラキラしたいロコでーす。

美を追求する場合、まずは目立つところから始めるのが良いと思っています。一番は髪だと思うんです。ぱっとみ直ぐに目に入るし、傷んでいると目立っちゃいます。髪がキレイだとポイントアップですよね。

その次、ネイルですよ!タレントさんを見てても、爪って目立ちます。意外とマツコ・デラックスさんのネイルがキレイだったりするわけです。本当はおっさんなわけですけど、なんだかちょっとキレイに(してるように)は見えるんですよ。

そういう意味では女子たるもの、ネイルには気をつかわないと!

神戸にもネイルサロンってたくさんありますけど、私は、ベリッシマさんに行ってます。なんだかベリッシモっていいたくなるのは私だけ?!ベリッシマさんは、迅速・丁寧・低価格のイメージが強くて、この所ずっと通っているネイルサロンです。

サンプルもたくさんあるので、その時の気分によって、あうものを選べますよ。デザインを持ちこんでも、準備できるパーツでアレンジしてくれます。

この間は季節柄、桜をイメージしたデザインにしてもらいました。雑誌にきれいな桜デザインの写真があったので、それを持っていて「これにしてください!」って相談しました。

その桜ネイルでいったお花見も最高でしたよ。須磨浦公園オススメです。カーレーターというリフトで山頂まで行くと景色がいいです。なんだか桜だけではなくて梅もあるようですね。もうそろそろ大分花が散ってしまっているかもしれませんが、まだ間に合うかなぁ。

髪の内側をスイてもらうとキレイ

友達に相談されたのですが、「髪の内側だけスクといいの?」というお話です。

その子はお安く済ませる美容室に行ってたみたいで、普通に外の毛もスイてもらってたらしいのですが、どこかで内側だけスクことができるという情報をゲットしたらしく、調べたんだそうです。

私はこれまで内側の毛しかスイたことがなかったので逆にびっくりしました。

外側もスイちゃうと短い毛が目立ってしまうので、思っているヘアースタイルにならないですよね。

スケば髪の毛が減るので薄くできるのですが、ヘアースタイルは犠牲にしたくないです。

そのままの形で、単に厚みを少しとってほしいわけでして。

で、割りとしっかりした美容室に行かないと、この内側だけをスクっていうのをやってくれないみたいです。

もしかしたらスタッフに寄るのかもしれません。

難しい切り方なんでしょうかね。

自分で髪の毛をうまく切ることはできないので、どうしても美容師さんに切ってもらうことになるわけですが、ほんと当たりハズレあるじゃないですか?

やっとお気に入りの方を見つけても、ちょっとするとそのお店を辞めてしまうとか多い気がしますし。(美容室あるあるか?)

結局その子に私が行っている美容室を紹介してあげて、さっそく切ってもらって来たのですが、やっぱり違いますね。w

これまでちょっともっさり感があった髪型が、すっきりしましたよ。

もし外側もすかれている子がいたら、美容師さんに相談してみた方がよいですよ。

ダメなら美容室変えちゃいましょう!

銀座カラーの体験談 5回目を終えて

美しさを求めるロコでーす。

今日は銀座カラーの体験談を綴っちゃいます。

銀座カラーで脱毛をして、5回目のお話ですね。

銀座カラーでワキ脱毛をしているのですが、この間5回目の脱毛をしてきました。

日付を遡ってみたら、もう1ヶ月以上経過してます。

いまどんな状況かというと、ちょびっとだけしか脇毛が生えていないです。
人によるのかもしれませんが、4回から5回目くらいまで施術すると、大分薄くなると思います。
大体の周期としては、脱毛の施術後2週間くらいで、ダメージを受けた毛は抜けていきます。

そこから2ヶ月位でまたむだ毛が生えてくるので、そこで改めて脱毛処理。
これを繰り返していくと、段々毛が薄くなってくる感じですね。
あと、光脱毛は「黒」に反応してダメージを与えていくので、毛が薄くなってくると手応えが少なくなってきます。

最初の頃のほうが多少の痛みがありましたけど、今はほとんど痛みは感じないで済みます。
ワキ脱毛は、それほど高額でも無いですし、一番脱毛したい箇所でもあるので、初めて脱毛体験する箇所としては最適だと思います。

鏡で見てみても、やっぱりきれいな脇の方がいいですね。

テンションあがっちゃいますよ。

自分でカミソリで剃ったりしていると、ごま塩が残っちゃうので、接近戦にはめっぽう弱いです。

誰と戦うのかわかりませんけども。
その点脱毛してしまうとかなりきれいになるので、世の中の女子には皆に試してもらいたいくらいです。

しかも、意外と料金もお安いですよ。

脱毛サロンって高額のイメージしかなかったのですが、銀座カラーで私が施術したワキ脱毛は、8回で15000円弱という価格でした。

これはキャンペーン価格みたいですが、これでワキがキレイになるなら割と安く感じます。

美容に目覚めたきっかけ

はじめまして。
神戸市に住むロコです。

これから定期的にブログを更新していきます。

フラッと見に来てくれたら嬉しいです。

このブログの大きなテーマとして美容があります。

実は、ちょっと前まで美容になんて全く興味がなかったんです。

髪も染めたこと無かったし、パーマももちろんあてたことがありませんでした。ネイルも一切したことありませんでした。

さすがに化粧はしてましたけど、周りと比べたら全くこだわってないのがわかったと思います。

ところが今は違います。髪は染めてますしパーマもあててます。ネイル、マツエク、歯のホワイトニングなど昔とは全く違います。

では、なんでそんなに変わったのかと言いますと・・・

それは、ある化粧品会社のキャンペーンがきっかけだったんですね。

友達とぶらぶら歩いてたらそのキャンペーンの特設ブースがあったんです。

そのキャンペーンの内容は、ブース内でプロのスタイリストとかが待機してて、無料でメイクやヘアメイクをしてくれるというものです。それでプロにメイクしてもらった写真を撮ってinstagramでタグ付けて宣伝するのが条件だったのですが・・・。

私はあんまり気が乗らなかったんですけど、友達がやってるのをずっと待ってるわけにもいかないので私もやることになったわけです。

20分ぐらいで完成したのですが、本当に自分なんだろうか?と鏡を見て驚いてしまいました。周りのスタッフや友達もベタ褒めしてくれてなんだか今までに感じたこのない嬉しさを覚えたんです。

その後、写真をinstagramにアップしたらフォロワーにも評判ですごい嬉しかったのを覚えています。もともと化粧が地味だったからこその反響もあったと思うのですが。

その日はもちろんプロにしてもらったメイクのまま一日を過ごしたのですが、なんだかずっとウキウキしてたのですよね。美容っていいなあ、、そのとき実感しました。

その後も美容に気をつかうようになり、自分になんだか自信がついて普段の心持ちも変わるんです。

それからは美容に徹底的にこだわるようになってます。

というお話。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén